包丁屋は怖くない!

contributor: 森恒一郎 on

徳蔵店内写真

毎日お店に居ると、よく外から「あ〜包丁屋さんだ〜怖〜い!」という声を耳にします。

いえいえ怖くなんかありませんよ。

徳蔵の包丁は磁石でしっかりと固定されているので、安全なんです。
このディスプレイは安全なだけでは無く、お客様にお気軽に手に取っていただき、納得の行く包丁選びをして頂くための工夫です。
包丁選びでは、見た目だけでは無く実際に手に取って見ることはとても大事なポイントとなります。
気になる包丁があったら、遠慮せず実際に握ってみて下さい。
安全のため、刃に触らなければ危なくありません。

そして包丁屋さんが怖いと思われてしまうもう一つの理由について。
店に入ると怖そうな店員が居て睨みを聞かせてるのでは‥(笑)
徳蔵のスタッフはとってもフレンドリーな普通の人です。
お客様の疑問や要望を良く聞いて、満足の行く包丁選びのお手伝いをさせていただいています。上から目線なんて全くありません。
お客様とのお話は私達にとっても一番の勉強なんです。

素人だから変なこと聞いて店の人に冷たくあしらわれないかなあ〜とか、
プロじゃないから敷居が高いとか、そんな心配は必要無し!

「釣りを始めたんだけど、予算が無いから一本で魚の処理が全部出来る包丁は無いかなあ?」
「家の包丁が切れなくて困ってるから良いのを買いたい。でも手入れが面倒臭いのはイヤ!」
「新婚さんにプレゼントするならどんな包丁が良いと思う?」
「砥石で包丁を研ぎたいんですけど、まず何を買ってどうすればいいの?」

皆様、奮ってナイスな質問をぶつけてきて下さい。
「イイ質問ですねえ〜。」って待ってるスタッフが居ますよ。

0comments

Leave a comment

Comments will be displayed as soon as they are approved.